住友建機株式会社
SUMITOMO
お近くの窓口
お問い合わせ
住友建機グローバルサイト
製品情報
製品情報
製品カテゴリ
油圧ショベル
応用機
道路機械
工事分野
工事分野から探す
一般土木工事
林業
金属リサイクル
解体工事
管工事
舗装工事
CADダウンロードサービス
サービス&サポート
サービス&サポート
サービスの基本理念
サービスネットワーク
メンテナンス・サポート
中古車販売について
販売代理店様向け情報
資格取得
資格取得
千葉教習センター
愛知教習センター
大阪教習センター
企業情報
企業情報
住友建機株式会社
トップメッセージ
会社概要
沿革
国内・海外拠点
環境・社会活動(CSR)
社会からの評価
ニュースリリース
採用情報
情報誌「POWER」
情報誌「POWER」
POWER
住友建機株式会社
情報誌「POWER」
現場トラブル解決術
現場トラブル解決術
建設工事には苦情やトラブルはつきものです。
解決の参考例を専門家が毎回わかりやすく解説します。
【施主が設計変更を拒否】
責任転嫁を防ぐための自己防衛策とは?
【現場トラブルの予防】
前兆を察知する手がかりとは?
【反応薄い「若手」】
指示が伝わるコミュニケーション術
【オンライン立ち会い】
課題や意見をどう伝える?
【重機災害】
ヒューマンエラーを防ぐには?
【家屋への影響調査】
トラブル回避のために注意すべき点とは?
【IT活用で業務効率化】
ベテラン社員に馴染んでもらうには?
【相次ぐ原価アップ】
有効な対策とは?
【苦情が多い道路工事】
イメージアップの方法とは?
【現場の高齢化】
重大事故を防ぐ安全対策とは?
【3年以内の早期退職が頻発】
定着率を高めるには?
【プライベートを聞きまくる"話し好き"】
どう指導・アドバイスするべきか?
【資材の積み降ろしの路上駐車】
トラブルなく工事を進めるには?
【突発的な資金繰り悪化】
対策・資金の調達方法とは?
【契約外の"常用作業"】
工費を踏み倒しを防ぐには?
【元請が"労災隠し"を要望!?】
どう対応するべきか?
【"言われた通りにやれ"に戸惑う新人】
成長に繋がる受け止め方とは?
【"自分のイメージと違うから"という指摘】
施主の不満を明確にするには?
【若手がなかなか一人前に育たない】
若手が成長できる職場とは?
【外国人労働者増加で労災事故】
事故・すれ違い等を防ぐ近道とは?
【見積額より安い地盤改良依頼】
断るべき? 妥協点を探るべき?
【インターンシップの学生への対応】
どこまで指導するべきか?
【労基署からの是正指導】
労働時間管理を改善するには?
【建設現場への女性進出】
生き生きと働ける現場環境とは?
【隣家からの過剰な要求】
施主との板ばさみ状態を打開するには?
【地主から予想外の要求】
どう対応すればいいのか?
【若手が下請とギクシャク】
下請と良い関係を築けるよう指導するには?
住友建機株式会社
情報誌「POWER」
現場トラブル解決術
製品情報
製品情報
油圧ショベル
応用機
道路機械
工事分野から探す
CADダウンロードサービス
サービス&サポート
サービス&サポート
サービスの基本理念
サービスネットワーク
メンテナンス・サポート
中古車販売について
販売代理店様向け情報
資格取得
資格取得
千葉教習センター
愛知教習センター
大阪教習センター
企業情報
企業情報
トップメッセージ
会社概要
沿革
国内・海外拠点
環境・社会活動(CSR)
社会からの評価
ニュースリリース
採用情報
採用情報
住友建機株式会社
住友建機販売株式会社
情報誌「POWER」
情報誌「POWER」
今知っておきたい情報
現場トラブル解決術