①自動で法面に正対させる「旋回正対アシスト」
法面整形作業時に機械が設計面に正対するよう自動で旋回を減速・停止でき、正確かつ快適な反復作業が行えます。また、法面に衝突する恐れのある場合も同様に減速・停止するため、旋回時の法面への接触防止に役立ちます。
②設計面切り替わり時の施工精度を安定させる「アームスピードアシスト」
設計面の傾斜が切り替わるときに、バケット爪先が設計面に沿うようアームの速さを自動的に制御します。オペレータの意図しない爪先の急加速を抑制し、レバー操作への気づかいなしに、目標設計面でのより安定した操作をサポートします。
③硬い地面でもスムーズに掘れる「ブームパワーアシスト」
土質に関係なくパワフルな掘削が行えるよう、施工時の機体の浮き上がりを抑制します。オペレータのアーム操作に対して、ブーム上げ制御を自動的に行います。
④アタッチメントの作動範囲を設定できる「作動範囲制御機能」
あらかじめ設定した範囲にアタッチメントが接近した際に、自動でアーム・ブーム・旋回の減速・停止制御が行えます。また設定範囲接近時に、アラーム音とモニター表示でオペレータに警告、安全操作(回避方向への操作)を促します。構造物との干渉や機械損傷のリスクを抑え、より安全・安心な作業をサポートします。
