住友建機株式会社SUMITOMO

KESLA社との提携10周年について

2015年11月18日

「ハーベスタ仕様SH75X-6A」

「KESLA社シモ社長と井手社長」

住友建機株式会社は、フィンランド有数の林業機械メーカーであるKESLA(ケスラ)社と提携して今年で10周年になることを記念し、『SUMITOMO・KESLA提携10周年記念祝賀会』を開催しました。岐阜県高山市で行われた「2015森林・林業・林業機械展示実演会」の出展に合わせて行ったもので、代理店様やレンタルユーザー様、ケスラ社のシモ社長をはじめとする幹部が出席し盛大に行われました。

日本において森林資源の保全と有効活用がますます重要となる中、注力セグメントの一つとして、林業分野に注力している当社は、2005年からフィンランドの有力な林業機械メーカーであるケスラ社が有するストロークハーベスタに代表される林業用アタッチメント技術と省エネ大賞・グッドデザイン賞などを受賞した当社の油圧ショベルの技術を組み合わせた高性能な林業仕様機を市場に投入し、高効率で生産性の高い林業システム構築に貢献してまいりました。

ケスラ社は1960年創業で半世紀以上の長い歴史を持つフィンランド有数の林業機械メーカーで、世界35カ国以上の国に輸出しており、日本の総代理店はウスイ自動車整備工場。

住友建機は、今後ともケスラ社との連携を密にし、さまざまなお客様のご要望に対応できるような機械の開発を行い、『林業機械は住友建機』との評価に応えるべく、日本林業の機械化の一翼を担ってまいります。

以上